N9Y Butcher’s Grill New York 渋谷店

N9Y Butcher’s Grill New York 渋谷店

N9Y Butcher’s Grill New York 渋谷店

5月26日に開業予定のHULIC&New SHIBUYA(ヒューリック アンニュー シブヤ)。
ガラスの積み木が重なったような、独特な外観の建物は、櫻井潔建築設計事務所・ETHNOSが設計。
飲食・物販の店舗が入居する新しい複合商業施設ですが、
一部店舗はフライング気味にオープン。
今日ランチしに行ったお店も、5月17日にオープンです。

店内は、外観同様ガラス一面で囲われ、開放的な雰囲気。
昼と夜では雰囲気違うのでしょうけど、日中は明るいお店です。
大きなモニターがスポーツバーっぽいけど、どこがNew Yorkなのか、あんまし分かりませんでした(汗)。

注文したのは、茄子のチーズハンバーグランチ(1000円)。
まず最初に、1回だけ取り放題のサラダバー。
もちろん、大盛り気味に取りますよ!
飲み物は何回でもお代わりOKなので、最初はデトックスウォーターで。
メインのハンバーグは、牛肉100%でボリュームもしっかり。
箸を入れると、肉の脂も適度に(ここ大事)出てきて、程よいジューシーさ。
トマトソースは普通だったけど、茄子チーズが意外といいアクセントです。
ごはんは量こそ少ないものの、黒米の玄米だから、食べた感がしっかり。

食後のヨーグルトは、フルーツたっぷりなのが嬉しいです。
そして、食後のドリンクももちろんお代わりOK。
ここでアイスコーヒーに変えて、のんびりひととき。
ドリンクの種類は多く、開放感のある空間なので、これは嬉しいサービスだね。

まだ知られてないからお客さん少ないけど、
施設自体が本格稼働したら、それなりに賑わいそうな予感です★

| | TrackBack (0)

HOTEL EMANON@渋谷

HOTEL EMANON@渋谷
毎度毎度のエマノンランチ。
今回は、ほうれん草と豚ひき肉のアラビアータ(1080円)。
オイルベースながらしつこくなく、豚ひき肉の旨味がしっかり出てます。
安心・安定の美味しさですね♪
オレンジ・レモン・ミントのデトックスウォーターを飲みつつも、食後にはアイスコーヒーでまったり。
今回は、珍しく知人とのランチで、ゆっくりおしゃべりできた!
けど、お昼休みだけじゃ時間足りないよね…

| | TrackBack (0)

BUNGA BUNGA@渋谷

BUNGA BUNGA@渋谷
通称”デリタワー”にある居酒屋さん?
最近ランチを始めたようなので、早速訪問してきました。

注文したのは、豚の甘辛炒め定食(750円)。
そのまんまのおかずは、軽いピリ辛感がアクセントになってるかな?
そこそこの美味しさで、悪くはないです。
サラダもちゃんとあるし、食後のコーヒーもついてくるし。
ただ、定食なのに味噌汁がついていないのは残念かな。
お店の雰囲気が夜仕様なので、ランチでもまったりしてしまいます(笑)

| | TrackBack (0)

已己巳己@渋谷

已己巳己@渋谷
已己巳己@渋谷
4月24日にオープンした、「イコミキ」と読むラーメン屋さん。
真新しい白木のカウンターが、目にまぶしいです。

ランチに注文したのは、醤油ラーメン+餃子セット(1000円)。
澄んだスープが潔いスタイルで、雑味のない魚介ダシがきいた、シンプルであっさりした醤油味。
どこか懐かしいようでいて、今時の工夫が加えられています。
だから物足りなさもなく、食べ終えたあとの満足感もしっかり。
だれもが、素直においしいラーメンと言えるでしょう。

セットの餃子は、カリッと焼きあがったもの。
悪くはないけど、「これぞ」というものでもないから、
同じ値段なら、餃子セットにするより、味玉を追加したほうがいいかな?
いずれにしても、ラーメンはなかなかいい感じです★

| | TrackBack (0)

ハラペーニョ メキシカングリル(JALAPENO MEXICAN GRILL)@渋谷

ハラペーニョ メキシカングリル(JALAPENO MEXICAN GRILL)@渋谷
4月15日に開業した、メキシコ料理のお店。
ゆったりとした店内で、ソファ席でくつろぐことが可能です。
この辺りで、これだけ席にゆとりがあるお店って少ないんじゃないかな。

注文したのは、ランチセットのチキンボウル(980円)。
使い捨てではなく、ちゃんとした器で提供されたのは、見た目以上にボリュームたっぷりなボウル。
鶏肉だけでなく、レタス・ファフィータベジー・コーン・トマト・オニオン・パクチー・チーズと具材は豊富。
新鮮な野菜たっぷりで種類も多いから、食べてて飽きません。
辛めのサルサソースも、いいアクセントというか味付けになってます。
なかなかいいんじゃないでしょうか。
セットのドリンクは、健康を考えて烏龍茶で。
本当はコーラとかのほうが、雰囲気出るんでしょうけどね。

ランチセットでなければ、具材の組合せでいろんなアレンジが可能。
もちろん、お肉だって牛肉を選べたりします。
…が、それをやると、ちょっとお値段張るのが難点かな。
パクチーブリトーなんか、かなり気になるんですけどね。。。

| | TrackBack (0)

久留米うどん@渋谷

久留米うどん@渋谷

久留米うどん@渋谷

5月11日、公園通りにオープンしたばかり。
なんと、アップルストアの2軒隣!
こんな好立地で、筑後うどんを食べられるとは…
ということで、早速訪問。
店内はおしゃれな雰囲気で、うどん店というよりカフェといった感じ。
元らーめん屋さんを、居抜きで出店した感じみたいです。

注文したのは、ごぼう天うどん(580円)。
ふにゃっとしたやわい麺に、 かつお・煮干しでとったダシの香り。
そうそうこれ!このうどんだよ!
ダシはわりとしっかりした味で、やわい麺との相性もバッチリ。
トッピングのごぼう天の油が、またいいアクセントになるんですよね。
そう一品注文したのが、かしわめし(240円)。
東京でいう鳥ごはんで、ごぼう・椎茸・鶏肉と一緒に、醤油だしで炊いたごはん。
東京にもありそうで、実はなかなか無い美味しさです。
ザッツ、ソウルフード!
やっぱり、”鳥ごはん”と”かしわめし”は別モノです。

店内には、久留米の作家さんが描いた絵が飾られていたり、久留米のパンフレットが並んでいたり。
久留米はラーメンだけじゃないんだよ!うどんも美味しいんだよ!
というわけで、多分、このやわい麺を求めて再訪するんだろうなー♪

| | TrackBack (0)

幻幻庵@渋谷

幻幻庵@渋谷

幻幻庵@渋谷

4月17日にオープンした、音楽をコラボレーションした日本茶のお店。
とにかくお店の雰囲気が日本茶のお店っぽくなく、宇田川町らしいテイストに。
夜は、アルコールも用意しているのが特徴的。
日本茶の飲み方の、新しい提案がなされています。

今回いただいたのは、玉緑茶の冴え緑(450円)。
イケメンお兄さんが、しっかり急須で淹れてくれます。
茶葉もたっぷり使っており、かなり濃厚でパンチの効いた味わいに。
それでも渋みが少なく、すーっとした香りが印象的。
そういえば、メニューには「エスプレッソ」って書かれていたっけ。
美味しいのはもちろんだけど、スタンディングで飲むカフェのような雰囲気が、とにかく面白いです。

お店の方と話してると、個性的なお客さんが集まってるのだとか。確かに、店長とも副店長とも、他のお客さんともお話したけど、みんな個性的で面白い!
いろんな展開を考えているそうで、今後も期待です★

| | TrackBack (0)

HOTEL EMANON@渋谷

HOTEL EMANON@渋谷

HOTEL EMANON@渋谷

毎度毎度のエマノンランチ。
今回もサラダランチ(1150円)だよ。

まずは今日のデトックスウォーター、オレンジ・レモン・ミントを飲みつつ、
暑い日に嬉しいパンプキンの冷製ポタージュ。
続いて運ばれてきたのは…大きなプレートサラダ!
今週はハーブチキンのコブサラダ。
チキンのハーブ感も悪くなく、なんといってもアボカド・オリーブがしっかりトッピング。
ボリュームたっぷりで、食べごたえあります。
フォカッチャもしっかりあるから、思ってた以上におなかいっぱい。

今日は天気よかったから、店内はバタバタ。
それでも、落ち着いた雰囲気なので、デトックスウォーターでまったり。
本当はコーヒーでも飲みたかったけど、時間無くて諦めたのが残念だわ。

| | TrackBack (0)

チャカス(CHAKAS Japanese tea & Onigiri)@渋谷

チャカス(CHAKAS Japanese tea & Onigiri)@渋谷

4月20日、おしゃれスタイルで日本茶とおにぎりをいただけるお店がオープン。
早速ランチに行ってきました。

メインのお茶は、冷たい煎茶(290円)を注文。
やぶ北をベースにブレンドした茶葉を、水出しで丁寧に抽出したものだそう。
風味・香りともにしっかりしており、甘みすら感じる爽やかな味わい。
クセのないフレッシュさは、なかなかな美味しさです。
特に今日みたいに暑い日は、なおさらですよね。
日本茶を、こういうスタイルで飲むのって新鮮です♪

食事は、五ツ星お米マイスター監修によるもの。
今回注文したのは、しらすおかか・山ごぼう・鮭の3つ。
ふわっと軽く握られたごはんに、味加減が控えめな具材。
とにかく優しいおにぎりで、シンプルながらもこだわりが感じられる美味しさです。
これが、だいたい1つ160円前後。
コンビニおにぎりとほぼ同額と考えると、かなり価値あるのでは?

こだわりのコーヒー店は多くあるけど、
気軽に飲めるこだわりの日本茶のお店って少ないですよね。
だからこそ、貴重なお店かも。
あー職場の近くだったら、もっと頻繁に立ち寄るのに!

| | TrackBack (0)

きみまち坂@渋谷

きみまち坂@渋谷

きみまち坂@渋谷

雑居ビルの地下1階。
道路から直接行けるけど、細い階段がちょっとわかりにくいお店。
店内は木を多用した、落ち着いた居酒屋さんって感じです。

ランチのシステムがちょっと変わっていて、選べるメインのおかず1品800円、2品1000円の定食。
副菜は、ずらーっと並んだなかから好きなものを3つ選びます。
ご飯や味噌汁もセルフで…なのでお代わりもOKだそう。
今回注文したのは、メインに鯖の文化干し。
副菜に、新じゃがと鶏挽肉のそぼろ煮・ネギしょうがだれやっこ・春キャベツの桜えび和え。
脂ののった鯖はボリュームともに食べごたえがあり、3種の副菜はどれも美味しく、飽きのこない御膳になりました。
このシステムいいかも!
どれも美味しいというのがポイントで、思わずご飯お代わりしちゃいました♪

| | TrackBack (0)

より以前の記事一覧