お粥マニア@渋谷アクシュ
【ガッツリ味わうお粥の専門店】
5/1にオープンした中華料理のお店。
朝・昼はお粥、夜は餃子という時間帯に合わせたラインナップ。
今回はランチタイム=お粥時間に行ってきました。
注文したのは鶏と椎茸と卵の粥セット(1430円)。
鶏の出汁と生姜がしっかりと効いたお粥。
病気のときに食べる日本の白粥と違って、ガッツリ食べごたえあるもの。
具材がたっぷり入っているのも嬉しいですね。
お米感けっこうありましたよ。
お粥単品でも注文できるけど、セットにすると揚げパン・よだれ鶏・搾菜もついてくる。
米粒しっかりだから、揚げパンをお粥につけるのは食べにくいかな?
そのかわりお砂糖につけるのもアリで、油の甘さを感じますね。
搾菜は、お粥たべるのにいいアクセント。
よだれ鶏はタレがしっかりかかり、フライドオニオン?もいい感じ。
きっとこれ、ヘルシーだよね。
ほとんどが女性客だったけど、納得の美味しさです。
あとでメニューを見返すと…シェンドゥジャンという台湾な朝ごはんも!
朝仕込みの生豆乳に揚げパンつけて食べられるなんて、本格的じゃない?
こっちも気になります!

