松葉寿司@千川
【住宅地の町の寿司屋で実直なにぎりランチ】
駅から離れた住宅エリアに構える町のお寿司屋さん。
店内は、大きな冷ケースを前にしたカウンターとお座敷。
回らない寿司屋って敷居高そうだけど、ここはカジュアルな雰囲気。
ふらっと入っても居心地よかったです。
注文したのはランチにぎり寿司(1100円)。
まぐろ・鮭・かんぱち・あなご・海老・玉子のネタが立派!
軽くふんわり加減の握り具合で、大きすぎないシャリとのバランスがいいですね。
かんぴょう巻も美味しくて、海苔も結構いいクオリティじゃない?
実直な美味しさだなーって感じます!
あさりの旨味がしっかり出た味噌汁が身体に染みますね。
シャキシャキな野菜たっぷりのサラダ、優しめな味付けの麻婆豆腐。
結構おなかいっぱいになって大満足!
ステキな町のお寿司屋さん…と思ってたら、創業なんと1952年!
長く続くには理由があるのです♪

