蕎麦泉@渋谷
【町蕎麦の歴史を引き継いだ再出発のお蕎麦】
4/25にオープンしたお蕎麦屋さん。
元々は”大村庵”という60年続いた町蕎麦のお店で、
これからは熊本バルうせがたん・篤魚 神泉谷の会社が運営。
屋号を変え、装いを新たに再出発です。
ランチに注文したのは、せいろはん鮪丼(1800円)。
宮崎県産の手打ち蕎麦で、香りも甘みもしっかり感じる味わい。
軽くぬめり感のある舌ざわりも気持ちいい美味しさ。
これを、軽く甘辛なつゆにつけて一気に食べる!
蕎麦をすする音が店内いたるところで響き渡る、トラディショナルな感じ。
セットのマグロ丼ハーフは、マグロの漬け具合が絶妙。
のり・しそ・みゃうが・昆布・山葵と薬味も充実。
セットの小丼にしては十分すぎる美味しさです。
満足感は高いのですが、まだ慣らし営業といった感じかな?
日本酒も揃っているから、そのうち夜も営業するはず。
落ち着いた頃合いが楽しみですね。

