珈路@石神井公園
【マスターこだわりの本格自家焙煎珈琲】
元バス通りの商店街に面した喫茶店。
外観は普通の雑居ビルっぽいけど、階段をのぼった2階は異世界。
カップがならぶ幅の広い木のカウンター席。
ゆったりと配置されたラウンジ風のテーブル席。
奥にはソファ席っぽいのもあったような?
ゆったりとした空気が流れる、落ち着きある店内です。
豊富すぎるラインナップから豆を選ぶのは、かなり至難の業。
迷いすぎたので、本日のおすすめからタンザニア・カンジラルジ農園(1000円)を注文。
ダイナミックさと丁寧さで淹れられるドリップの一杯。
しっかりした味わいで、でもクリアで雑味のない飲みごたえ。
食べるように飲む嗜好品といった感じ。
飲んでるうちは気づかなかったけど、
お店に入る前の気だるい感覚が、いつの間にかスッキリ・リフレッシュ。
これすごいかも。
丁寧すぎるマスターに御礼をいいお店を出ると、横の扉が焙煎室みたい。
お店のすぐ隣で作業されてたんですね。

