TOKYO FAMILY RESTAURANT@渋谷
【世界の料理を味わえるおしゃれファミレス】
迷路のようなビルに構えるおしゃれレストラン。
ファミレスのようにカジュアルに過ごせる…だけでなくお酒も充実!
ずらりとならぶボトルの棚は、1000銘柄以上のクラフトジン!
ジンの蒸留所も併設しているんですって。
ものすごく久しぶりにきたら、いろいろ変わっててビックリです!
ランチに注文したのはガンボ(1400円)。
アメリカ南部のシチューで、ルイジアナ起源のソウルフード。
フランス語でオクラのことを”GOMBO”と呼び、シチューにはオクラがしっかり。
他にもトマト・海老・鶏肉・ソーセージがたっぷり入る、どろっとした濃厚なもの。
肉のエキスやエビの旨味だけでなく、トマトの酸味や軽くスパイシーな刺激が旨い!
しっかりと食欲を刺激され、ごはんがすすんで仕方ないです。
ランチには豆たっぷりサラダやスープもセットに。
冷たいお茶は、ふんわりとした香りが嬉しい美味しさ。
別料金でドリンク注文してもいいけど、このお茶で食後まったりできます。
入店まで若干待つほど店内満席なのも納得な満足度。
それでもすぐに案内されたし、注文して料理がでるまでの時間も早かったかな。
お昼休みランチも充分いいけど、夜が気になりますね~