GOODTIME SMOKES@福岡・渡辺通
【隠れ家的な路地裏古民家の絶品バーガー】
裏路地の古い民家にひっそりと構えるスモークグリル専門店。
表から見えるのは、小さなハンバーガーのネオンサインだけ。
のぞき込んでも建物の裏側に抜ける細い通路…に看板があった!
おしゃれなエントランスを抜けると、さらに急な階段。
2階にのぼって現れる、天井裏まで広がるおしゃれ空間。
純和風な外観とアーリーアメリカンな空間のミスマッチがおしゃれすぎ。
ちょっとアングラさを感じる、それでも居心地のいい独特な雰囲気です。
今回はランチで訪問、グッドタイムバーガー(1400円)を注文。
注文をうけてからスモークグリルで焼くこだわりっぷり。
ちょっと時間かかりますが、お店の雰囲気だけでも充分に楽しいです♪
そして登場したのは、見ただけでヤバイと感じるハンバーガー。
表面ザクザクな食感が気持ちいいバンズ。
中には肉肉しいボリューミーなパティ…というか肉!
ちょっと甘めなBBQソースがバツグンに合います!
デフォルトでスモークベーコンも入っていて、ジューシーささらにパワーアップ。
とろけるチェダーチーズやアボカドのコクも嬉しいですね。
トマトやレタスもたっぷり入って、シャキシャキ食感も気持ちいいアクセント。
もうね、とにかく美味しいです!
アルマイトのお皿に盛られるように、フライドポテトやオニオンリングもセット。
もちろん、ハインツのケチャップとマスタードをつけて。
これだけセットになって、手間もかかってて1400円ってすごくないですか!?
一緒に注文したドリンクは自家製ジンジャーソーダ(600円)。
ピリッと辛さの効いたスパイシーな仕上がりで、クラフトジンジャーエールらしい美味しさ。
パンチの効いたハンバーガーとの相性はもちろんバツグンです!
それにしても、こんなステキ空間が渡辺通にあるなんて。
オシャレだし、穴場感あるし、スタッフさん親切だし…
バーガー以外のスモークグリル料理も気になりすぎるので、福岡にいたら確実にリピートしてた。
福岡在住の人がうらやましい!

