« 沖縄そばダイニング DOKO DOKO@中目黒 | Main | MACCHA HOUSE 抹茶館 酒々井プレミアム・アウトレット店 »

恵比寿 魚竹

Img_6923

【板前さんがつくる和食料理屋の魚ランチ】
 
板前さんを囲むようにカウンター席がならぶ和食居酒屋。
初代の魚屋さん以来、創業80年以上の歴史を刻んでいるとのこと。
魚が旨いとの評判は、多少待つことになる行列が物語っています。
 
ランチに注文したのはミックスフライ御膳(1700円)。
大ぶりでぷりっぷりな海老二尾。
厚みある脂ののったアジ。
旨味が凝縮した開けたての牡蠣。
シーズンはじまったばかりのアスパラガス。
結構なボリュームで、軽やかなザクザク感が気持ちいい衣。
上質な油特有の甘さと相まって、食べごたえある美味しさです。
タルタルとソース、両方用意されているのも嬉しい点。
レモンをきゅっと絞って、さっぱりいただきました!
 
…でもせっかくなので、お刺身三点盛り合わせ(+400円)も追加注文。
カウンターが囲む厨房、目の前で用意するお刺身。
これがもう絶品。
日本酒ほしくなるところですが、もちろんご飯も合います。
ごはん・しじみの赤だしと並べるだけでも、立派な定食レベル。
魚が評判だとは聞いていたけど、これは確かに美味しいです。
 
目の前で、板前さんが丁寧に料理をしているのも嬉しい点。
自分に提供される料理が用意される様子を眺めているの、結構たのしいです。
あとから知ったのですが、海鮮丼って書かれたメニューは刺身盛り合わせ定食なのね。
めっちゃ気になるので、機会あれば次食べたいです!

|

« 沖縄そばダイニング DOKO DOKO@中目黒 | Main | MACCHA HOUSE 抹茶館 酒々井プレミアム・アウトレット店 »