« とん松@西調布 | Main | GLOBE COFFEE@西小山 »

ステッラ@学芸大学

Img_8842Img_8827_20240114170601

【野菜たっぷりな充実ランチ】
 
表通りから一歩入った場所にある、小さなイタリアン。
鮮やかな青のテントが目印ながら、開いているのか一瞬不安になるたたずまい。
そっとドアをあけると雰囲気のいい店内、そして対応のステキなお店の方。
多少わがままなことをお願いしてしまいました。
 
注文したのはパスタランチ(1300円)で、キャベツと小松菜・シラスのタリエリーニ。
幅のある平たいパスタなんですね。軽くもちっとした食感が気持ちいいです。
シラスの風味もですが、キャベツや小松菜がたっぷり入っていて、パスタというよりサラダ食べてるみたい。
オリーブオイルベースながらあっさりした味わいなのは、たっぷり野菜からの旨味もあるのでしょうね。
つい大盛(+200円)にしてしまったけど、あっという間に完食です。
スープが美味しいので、バケットにしっかりつけて食べきりました♪
 
順番が逆なのですが、最初に登場した前菜にビックリ。
前菜のレベルを超えたプレートで、これメインでもいいんじゃないの?というボリューム感。
シャキシャキなたっぷりサラダだけでなく、鶏ハム・キッシュ・ポテトサラダなどなど。
もちろんドレッシングも美味しく、充実っぷりがハンパないです。
女性のお客さんが多いなとは思ってたけど、このプレートを見て納得です!
 
ランチにはドリンクもセットについてくるので、アイスティーを選んで食後にまったり。
これだけ美味しいんだったら、コーヒーにしてもよかったかもね。

|

« とん松@西調布 | Main | GLOBE COFFEE@西小山 »