restaurant AMAZIGH@清澄白河
【鮮やかな色彩で楽しむ本格タジン鍋】
青い街・シャウエンをイメージした青い階段と、サハラ砂漠をイメージした赤いフロア。
カラフルな色合いがテンション上がります。
靴をぬいであがるのも、テントの中に入ってきたみたい。
モロッコ人シェフによる家庭料理をいただけます。
ドリンクはサービスでいただける、モロッコのお茶。
烏龍茶に近い飲みごたえかな。
セロリ・パプリカなどシャキシャキした食感が気持ちよく、ライムやパクチーで香りもすっきり。
しっかり咀嚼するからか、満腹感ありますね。
ジャガイモを中心に、茄子・人参など。
ビーフは真ん中に少しだけ。すじばった感じが逆に現地っぽいかも。
全体的に薄めで優しく、スパイスやレモンが効いたすっきりとした味わい。
甘さすら感じる素材をしっかりと食べる感じは、現地でもそうなのかな?
お好みで塩やクミンパウダーを加えて整えていただきました。
添えられたパンは軽く酸味のあるちょっとハード系。
現地だと、パンを薄くのばして潰した鍋の具材を挟み、サンドイッチみたいに食べるんですって。
チャレンジしてみたけど、このパンだとちょっと厳しいかな。
本場で食べたことないから分からないけど、東京の町なかで食べるよりも本場に近い気がします。
クスクスも気になったけど、一人だとタジン鍋Sでも十分なボリュームだったから、別の機会に食べてみたいな。
席数が少ないから事前に連絡したほうが無難です。
9/23にオープンしたモロッコ料理のお店。
青い街・シャウエンをイメージした青い階段と、サハラ砂漠をイメージした赤いフロア。
カラフルな色合いがテンション上がります。
靴をぬいであがるのも、テントの中に入ってきたみたい。
モロッコ人シェフによる家庭料理をいただけます。
ランチに注文したのは、ビーフタジン(S・2500円)とサラダ(600円)。
ドリンクはサービスでいただける、モロッコのお茶。
烏龍茶に近い飲みごたえかな。
サラダは見ため少なそうですが、一人で食べると結構なボリューム。
セロリ・パプリカなどシャキシャキした食感が気持ちよく、ライムやパクチーで香りもすっきり。
しっかり咀嚼するからか、満腹感ありますね。
メインのタジン鍋は、思った以上に野菜が多め。
ジャガイモを中心に、茄子・人参など。
ビーフは真ん中に少しだけ。すじばった感じが逆に現地っぽいかも。
全体的に薄めで優しく、スパイスやレモンが効いたすっきりとした味わい。
甘さすら感じる素材をしっかりと食べる感じは、現地でもそうなのかな?
お好みで塩やクミンパウダーを加えて整えていただきました。
添えられたパンは軽く酸味のあるちょっとハード系。
現地だと、パンを薄くのばして潰した鍋の具材を挟み、サンドイッチみたいに食べるんですって。
チャレンジしてみたけど、このパンだとちょっと厳しいかな。
思ってたよりも質素な食事なんだな、というのが大きな印象。
本場で食べたことないから分からないけど、東京の町なかで食べるよりも本場に近い気がします。
クスクスも気になったけど、一人だとタジン鍋Sでも十分なボリュームだったから、別の機会に食べてみたいな。
席数が少ないから事前に連絡したほうが無難です。



