« デジナーレカフェ@氷川台 | Main | 宇田川 紫扇@渋谷 »

indigo@練馬

Img_3783

【人が集まるテラスの前でパフェみたいなクレープ】

 

お店と地域との交流を目指した"ナリ間ノワ プロジェクト"の第二弾"vita passo楓の樹"に構えるクレープ屋さん。
お店の前にはテーブルも置かれ、近所の子供たちが集まって…という風景が広がるテラス。
ゆるーりとした空気感がいい感じです。
もちろん店内で過ごしてもいいので、今回は厨房に面したカウンター席で過ごすことに。

 

注文したのは、いちごとクレームダンジュ(1200円)。
目の前で作ってくれる様子を眺められるのはカウンター席ならではの特権。
途中まではたしかにクレープだったのですが、最後はパフェを作ってるみたい。
クレームダンジュ=フランス的レアチーズケーキをたっぷり盛るだけでなく、生クリームやイチゴ、アーモンドもしっかり。
クリームたっぷりで確かに甘いんだけど、くどくない食べやすさが嬉しい美味しさです!
ちゃんと中までしっかり入っているのが嬉しいです。

 

せっかく店内なので、水出しコーヒー(500円)も注文。
同じ建物にあるerylife coffeeの豆を使ったもので、ほどよいビターさがいい感じ。
甘めなクレープとの相性は抜群です。
氷までコーヒーで作られていて、最後まで同じ味キープなのも嬉しいですね。

 

それにしても、身体を動かしたあとに食べる甘いものって最高です♡

|

« デジナーレカフェ@氷川台 | Main | 宇田川 紫扇@渋谷 »