« 麺堂稲葉Kuki Style@幸手 | Main | CAFE TERVE!@池袋 »

ffee&co.@幸手

Img_0002

【おしゃれリノベーションカフェの本格珈琲】

 

長屋?の一画をリノベーションしたカフェ。
「珈琲を軸とした喫茶店」ということで、珈琲以外にもメニューは充実。
東京にもありそうなおしゃれな雰囲気で、この日は地元の若者女子でいっぱいでした。

 

今回はお茶での訪問。
注文したスペシャリティコーヒーは、ケニアのマサイM(480円)。
フルーティながら軽いほろ苦さは流行りの浅煎りとは違う感覚で、味の深みはブレンドのような複雑さ。
例えは悪いけど麦茶的な感覚がして面白い味わいで、意外と初めて楽しむ感覚かも。
なんでもケニアの6地区をブレンドしたものだそうで、ブレンドによって品質を安定させているのだそう。
確かに珈琲の指向性は喫茶店のほうが近いかもしれませんね。

 

一緒に注文したのは、ベイクドチーズケーキ(480円)。
お店で焼き上げるもので、ちょうど新しいのが店頭に並ぶタイミング。
しっとりした舌触りで、チーズが濃厚な食べ応えあるもの。
それでもやさしく仕上がっていて、印象のいい美味しさです。
コーヒーが個性的なだけに、ケーキの力強い味わいと感じのいい組み合わせです。

 

駅からは少々離れているものの、バス停はすぐ近くにあるうえに駐車場も完備。
近所にあったら嬉しいだろうなって思うカフェ…じゃなくて喫茶店です!

|

« 麺堂稲葉Kuki Style@幸手 | Main | CAFE TERVE!@池袋 »