« 福岡旅行2日目④ 海の中道海浜公園(その2) | Main | 福岡旅行2日目⑥ DENCHA(デンチャ)@JR香椎線 »

福岡旅行2日目⑤ プレイカフェ@海の中道海浜公園

Img_3779

【公園内カフェの軽食で意外な美味しさのカレーとドリンク】
 
芝生遊びに使う道具のレンタル拠点も兼ねているカフェでランチ。
広大な芝生を眺めながら過ごすのも気持ちいいのですが、天気が良すぎたので室内に避難…
 
注文したのは、キーマカレー(700円)のとんかつトッピング(+200円)。
野菜の甘味たっぷりなカレーは刺激を抑えた味わいで、これなら世代を超えて食べられそう。
公園利用のKidsも美味しいって思いそうです。
追加トッピングのとんかつがしっかりと厚みあるもので、やわらかくて食べやすい美味しさなのが意外。
簡易的なカフェながらちゃんとしたものを出してくれるのは嬉しいですね。
 
そして暑さに負けて、コーヒーフロート(500円)も注文。
フロートのソフトクリームが濃厚で、これ単品で美味しいやつ。
アイスコーヒーにのることでコーヒー風味が加わるとともに、アイスコーヒー自体もコクある味わいに変化。
こちらも期待していなかっただけに大満足!
 
こういう公園の売店的軽食でちゃんとした美味しさなのは嬉しいです!

|

« 福岡旅行2日目④ 海の中道海浜公園(その2) | Main | 福岡旅行2日目⑥ DENCHA(デンチャ)@JR香椎線 »