« 蕎麦あおい@氷川台 | Main | 薬膳火鍋 真巴石 渋谷店 »

ビーンズ アクト@練馬

Img_3856

【町の珈琲豆屋さんでキューバのホット】

 

駅近くの商店街にある珈琲豆専門店。
基本的に豆売りのお店で、試飲のような形で珈琲をいただくこともできます。
ただ、現在は新型コロナの影響でテイクアウトのみとのことです。

 

注文したのは、本日のストレート(370円)でキューバのクリスタルマウンテン。
注文を受けてからドリップしてくれる一杯は、しっかり焙煎したやさしい香りとともに、コクや飲みごたえのある、食べるような味わい。
クセのない、すっきりとした飲み心地です。
スイーツとかに合わせてもよさそうだけど、この一杯が単独で成立する、そんな印象です。

 

それにしても、種類豊富なコーヒー豆と原木椎茸や黒豆が並ぶ風景は独特。
流行りのコーヒー屋ではなく、ご近所さんがふらっと顔を出す町の公民館的な存在。
地域密着って、こういうお店のことを言うんですね。
きっと店内で飲むことができるようになったら、おしゃべるしながら過ごすのでしょうね☕

|

« 蕎麦あおい@氷川台 | Main | 薬膳火鍋 真巴石 渋谷店 »