チャ~ボン 多福楼 渋谷宮下公園前店
11月20日にオープンした、中華料理店。
中国出身の方が経営するお店で、店員さんも中国の方がいっぱい。
海外旅行ができないなか、ちょっとした中国旅行気分です。
そうは言っても、渋谷メトロプラザの中なのですが…ランチに注文したのは石焼麻婆豆腐で、ご飯・麺のハーフ&ハーフ(950円)。
石鍋で運ばれてきたのは、グツグツいっている麻婆豆腐。
かなり熱いです。いつまでも熱いです。ラー油の層が、最後まで残っているからでしょうか。
そして、辛い。麻のシビレも軽く効いているものの、基本的には辣の辛さが際立ってます。
熱いから、なおさら辛さを感じるのかな。
麺と絡めて食べるのが、意外にも合います。麻辣麺ですね。
あとでご飯も食べたけど、麺のほうが好みかも。麻婆豆腐のボリュームがすごいので、麺・ご飯の両方で食べても、おつりがくるほど。
ご飯は大盛もできますが、おかずが足りない事件は発生しないでしょう。
そして、食べ放題の揚げピーナッツ。これ、美味しいんですよね。
食後にも、ついボリボリ…