ローマ軒@八重洲
オフィスビルの隙間にある、昔ながらの小さなロメスパのお店。
人気店らしく、お客さんがひっきりなしに出入りしています。
ランチに注文したのは、辛口ナポリタン(620円)にソーセージトッピング(120円)。
具沢山なナポリタンに、タバスコを混ぜて炒めてる感じ。
タバスコに火が通るから、普通にかけるよりもマイルドな仕上がりに。
ただし、たっぷり使っているようで、辛さはしっかりです。
粉チーズかけると、いい具合に中和されるんですよね。
スパゲッティ自体は、茹で上げた極太麺をさらにフライパンで炒めて仕上げ。
カリカリになった麺の食感が、炒めた香ばしさが、独特なんですよね。
イタリア人が見たら、たぶん「なんじゃこりゃ」って言うんでしょうけど、
日本独自に進化?したロメスパ、B級な美味しさっす♪
人気店らしく、お客さんがひっきりなしに出入りしています。
ランチに注文したのは、辛口ナポリタン(620円)にソーセージトッピング(120円)。
具沢山なナポリタンに、タバスコを混ぜて炒めてる感じ。
タバスコに火が通るから、普通にかけるよりもマイルドな仕上がりに。
ただし、たっぷり使っているようで、辛さはしっかりです。
粉チーズかけると、いい具合に中和されるんですよね。
スパゲッティ自体は、茹で上げた極太麺をさらにフライパンで炒めて仕上げ。
カリカリになった麺の食感が、炒めた香ばしさが、独特なんですよね。
イタリア人が見たら、たぶん「なんじゃこりゃ」って言うんでしょうけど、
日本独自に進化?したロメスパ、B級な美味しさっす♪


