くま田@代官山
こんなとこに和食のお店があったんだ!
と、ある種代官山っぽいテイストのビルにあるお店。
看板が無かったら、通り過ぎていたところです。
ランチは、週3日しか営業していないそう。
注文したのは、自家製 甘塩サーモン一夜干し定食(1500円)。
出てきたのは、旅館の料理か?と言いたくなる豪華な並び。
小鉢5品は、じゅんさい・いか明太・青菜のお浸し・貝・ひじき。
味噌汁の代わりに、具だくさんなあら汁。
お新香だって、種類豊富で妥協のない自家製。
忘れてたけど、メインの鮭は旨味が凝縮した、ジューシーな味わい。
パリパリした食感の皮も気持ちよく、とにかく美味。
それられた大根も、単なるおろしでない手の入れ方。
これだけでも満足と思ってたら、食後にちょっとしたデザートまで。
いや、正直1500円って高いと思ってたけど、この内容ならアリです★
と、ある種代官山っぽいテイストのビルにあるお店。
看板が無かったら、通り過ぎていたところです。
ランチは、週3日しか営業していないそう。
注文したのは、自家製 甘塩サーモン一夜干し定食(1500円)。
出てきたのは、旅館の料理か?と言いたくなる豪華な並び。
小鉢5品は、じゅんさい・いか明太・青菜のお浸し・貝・ひじき。
味噌汁の代わりに、具だくさんなあら汁。
お新香だって、種類豊富で妥協のない自家製。
忘れてたけど、メインの鮭は旨味が凝縮した、ジューシーな味わい。
パリパリした食感の皮も気持ちよく、とにかく美味。
それられた大根も、単なるおろしでない手の入れ方。
これだけでも満足と思ってたら、食後にちょっとしたデザートまで。
いや、正直1500円って高いと思ってたけど、この内容ならアリです★



