水上集落(インドネシア・カリマンタン島2日目その3)

今回お世話になるBOS財団の敷地へ向かう途中、水上集落へ立ち寄り。

ぎゅっとした狭い通路に、お店やら何やらが並んでます。

カラフル~

水上集落ということで、恐らく漁業で生計を立てているのでしょう。
お魚も並んでます。

炭火で焼いてる…と思ってたら、彼らの食事を作ってたみたい。


カラフルな建物。

バナナが売られてる風景。
1本いただいたけど、甘くて美味しかった。

バイクも通る路地。
この時は単に生活風景を見学しているって印象だったけど、行程が終わって振り返ると、こういう人たちの生活があって、経済活動があって、社会課題があって、自然保護があって…と考えさせられる場面でした。
The comments to this entry are closed.


Comments