オーシャンズ@バリクパパン(インドネシア・カリマンタン島5日目その7)

落ち着いたら、ホテルから歩いて町のなかへ。



公園やら、熊の柵やら、マンホールやら。

屋台も並び始めてます。


向かったのは、徒歩5分ほどのシーフードレストラン「オーシャンズ」。



お店の入り口で魚を選んで、調理法を選んで。



通された席は、海沿いの気持ちいいテラス席。
なんか、おしゃれな都会的雰囲気です。
地元の人にとっては高級であろう値段設定で、私たちのような外国人のほか、カップルの姿も。

メニューが図鑑みたいで面白い。

このアボカドスムージー、なかなかの美味しさ。
南国ならではの果物の充実さもさることながら、ノンアルコール文化がこうした飲み物を充実させているのかと。

もちろん私はビール(笑)
ビンタンももちろんだけど、このプロストもフルーティで美味しかった。



ハコフグとか、海老とか、不思議な貝とか、お店の人おすすめの赤魚とか。
みんなでシェアしたシーフードは、どれも美味しかった!

そうそう、ちゃんと室内の席もあって、こちらは空調完備、ライブまでやってました。

食事を終えて、ホテルまで歩いて帰宅。
途中、公園の横の屋台が賑わってました。
ノンアルコールだからカフェなのかな。
The comments to this entry are closed.


Comments