« ANA SUITE LOUNGE@羽田空港(インドネシア・カリマンタン島1日目その1) | Main | ジャカルタ国際空港(インドネシア・カリマンタン島1日目その3) »

ビジネスクラス@ANA(インドネシア・カリマンタン島1日目その2)



向かうはジャカルタ。



席は、フルフラットになる個室のようなビジネスクラス。
マイルでのフライト、ちょっとお得な気分です。



ウェルカムドリンクをのみつつ、最近新しくなった歌舞伎風機内安全ビデオを。
いつもはスルーしがちなビデオも、こうするとつい見ちゃうよね。



安定飛行に入ったら、お昼ごはんの時間。
まずはシャンパンから。



アミューズに続いて…









今回は和食を選択。
平目昆布〆と烏賊のお造り、帆立と海老のりんご酢ジュレ掛け、合鴨ロース煮。
機上でのお造りって贅沢。



こうなってくると日本酒ですよね。
佐賀の天山で一杯。





メインは金目鯛の煮付け。
スチームで温められる機内食は中途半端になりがちだけど、これはふっくらとしつつも締まった身の加減がいい感じ。
美味しくいただけました。







食後は、デザートのワゴンサービス。
ピエール・エルメ氏監修のスイーツ、美味しいです。





せっかくなので、チーズ盛合せやフルーツも一緒に。
結構おなかいっぱいになったなぁ。





機内では、映画見てまったり。昼間便だけの贅沢。
気になってた「スマホを落としただけなのに」と「コーヒーが冷めないうちに」。
どっちも面白かった♪



ポップコーンではなく、ナッツをつまみながら。





映画鑑賞後、小腹が空いたので味噌ラーメン。ほんとうは一風堂のとんこつラーメン食べたかったんだけど、イスラム圏へ向かう飛行機だから無いんですよね。

|

« ANA SUITE LOUNGE@羽田空港(インドネシア・カリマンタン島1日目その1) | Main | ジャカルタ国際空港(インドネシア・カリマンタン島1日目その3) »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ビジネスクラス@ANA(インドネシア・カリマンタン島1日目その2):

« ANA SUITE LOUNGE@羽田空港(インドネシア・カリマンタン島1日目その1) | Main | ジャカルタ国際空港(インドネシア・カリマンタン島1日目その3) »