« wednesday cafe&bake(東川町2日目その8) | Main | ON THE TABLE(東川町2日目その10) »
今は廃止されてしまったけど、旭川から鉄道がここまで通っていました。駅があった場所はなんとなく広く、倉庫もあることから、当時の繁栄が偲ばれます。 東川駅の跡として、記念碑が建立されています。 その裏にまわると、当時のホームの様子がそのまま残ってる! ホームに立って目をつむり、現役で電車が走っていた時代へタイムスリップ!
2018.10.07 in 北海道, in 【旅行】 | Permalink Tweet
The comments to this entry are closed.
Listed below are links to weblogs that reference 東川駅跡(東川町2日目その9):
Comments