きんとん 渋谷店

3月10日にオープンしたとんかつ屋さん。
ちょっとおしゃれな雰囲気で、ちょっとだけ高級感、ちょっとだけ値段高めの設定。
ランチに注文したのは、特選炭ロースカツ定食(1700円+税)。
活性炭を使ったとんかつは、黒みががった衣が特徴的。
ロースは濃厚なコクと旨味…とありますが、確かに柔らかくて肉が甘い!脂が甘い!
ただ、ちょっと脂が強いかな?
レモンをかけてさっぱりさせても脂を強く感じるのは、若者向けなのでしょうか。
山盛りキャベツで中和させながら食べました。
味は、塩・醤油・ソースの3種で。
山葵や辛子など、薬味も好みで組み合わせて食べられます。
添えられたスープには大根・豚肉がしっかり入っていて、
味噌味だけど味噌汁でないのがポイント。
170gのとんかつもあわせて、どちらも美味しいんだけど、全体的にガッツリ系なメニューですね。
そうそう、メニューにはシャトーブリアンを使ったとんかつも用意されてました。
どんなのか気になるけど、値段もそれなりなので…(汗)
« ゴチャ屋@渋谷 | Main | 食堂とだか@五反田 »

