« 【武雄・熊本の旅・1日目その10】このみ@武雄 | Main | 【武雄・熊本の旅・2日目その1】朝食@武雄・白さぎ荘 »

【武雄・熊本の旅・1日目その11】武雄温泉 元湯/夜の白さぎ荘



宿のお風呂は普通のお湯らしいので、宿に戻ったら、隣接する元湯へ。夜の楼門、いい感じですなー。



大正初期に建てられた武雄温泉新館も、夜はライトアップ。今では資料館として使われている建物です。



温泉は、こちらの元湯で。



入泉券販売所には、各お湯の温度が表示されています。



建物内に入って、共有スペース。左の壁の向こうに、男女それぞれの浴場があります。



お風呂の写真は撮れないので、武雄市観光協会HPから引用。pH8.5のとろっとろのお湯、気持ちよすぎです♡
今回は二度目の入湯になりますが、ここのお湯は最高に気持ちいいですねー



お風呂からあがって、白さぎ荘へ。昼間とは違った風景が広がっています。



廊下の赤いじゅうたんが、またいい雰囲気を出しているんですよね。よく見ると、建具も昔ながらの凝ったもの。当時は、華やかな光景が繰り広げられていたのでしょう。

|

« 【武雄・熊本の旅・1日目その10】このみ@武雄 | Main | 【武雄・熊本の旅・2日目その1】朝食@武雄・白さぎ荘 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/66036341

Listed below are links to weblogs that reference 【武雄・熊本の旅・1日目その11】武雄温泉 元湯/夜の白さぎ荘:

« 【武雄・熊本の旅・1日目その10】このみ@武雄 | Main | 【武雄・熊本の旅・2日目その1】朝食@武雄・白さぎ荘 »