« 【武雄・熊本の旅・2日目その4】つばめ@JR九州 | Main | 【武雄・熊本の旅・2日目その6】高森田楽の里@熊本 »

【武雄・熊本の旅・2日目その5】熊本駅から普通電車で



本日4つめの電車は、9:13発の普通電車。



ちょっと時間があるから、一部高架化された熊本駅探索。ホームの屋根、ひょっとして木組み!?



ホームに停まっていたのは、JR九州らしい普通電車。こういうの乗りたかったなー。



…なんて思いつつ、まだ地上の豊肥本線のホームに行くと、こちらも個性的な車両!



スタイリッシュな車内は、どーして東京の電車も真似できないのかな…って思っちゃいます。



運転席も特徴的なスタイル。



気分よく乗っていたのですが、こちらもしばらくして終点の肥後大津駅に到着。



構内踏切があるよ。懐かしいなー。



踏切を渡るとき、さっきまで乗ってた電車が見えるんですよね。



…ということで、くまモンとクロちゃんに出迎えられたのは、別名”阿蘇くまもと空港駅”。



肥後大津駅からは、熊本空港まで無料のシャトルバスが出ています。市内からのリムジンバスもいいけど、こちらのほうが時間読めるし便利かな?



そんなこんなで、熊本空港に到着!10:15。短いようで、やっぱり長かった!

|

« 【武雄・熊本の旅・2日目その4】つばめ@JR九州 | Main | 【武雄・熊本の旅・2日目その6】高森田楽の里@熊本 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 【武雄・熊本の旅・2日目その5】熊本駅から普通電車で:

« 【武雄・熊本の旅・2日目その4】つばめ@JR九州 | Main | 【武雄・熊本の旅・2日目その6】高森田楽の里@熊本 »