« テオカフェ@渋谷 | Main | 長寿庵@渋谷(代々木公園) »

ラ・カシータ@代官山(渋谷)

ラ・カシータ@代官山(渋谷)

ラ・カシータ@代官山(渋谷)

渋谷と代官山の中間あたり。
こ洒落たお店が並ぶなかにある、メキシコ料理店。
テラス席もあるおしゃれなお店は、なんと1976年開店!
この地の変化を見続けているんですね。

注文したのは、ランチプレート(1000円)。
最初のスープは、トマトとレモンの酸味が効いたもの。
レモンで爽やかな酸味になってるのが美味しいです。

メインプレートは、メキシコ版大人のお子さまランチでしょうか。
メキシカンピラフは、海老の風味が効いたトマト味。
ちょっと変わった形のお米で、薬味みたいなのを添えると、味の変化が面白いです。
ビーフタコスは、トルティーヤに牛肉がのっているだけ。
で、薬味を添えて巻くと、見事なタコスに変身。
そのままだと味気ないけど、薬味を加えたことでピリ辛アクセントがいい感じに。
プレートには鶏肉のおかずも添えらえていたけど、これもトマトソース煮込み。
全体的にトマト味でまとまってます。

気持ちいいお店なので、食後にドリンクを追加注文
…したかったけど、職場からちょっと離れているので、早めに切り上げることに。
のーんびりした時間が流れている、居心地のいいお店でした♪

|

« テオカフェ@渋谷 | Main | 長寿庵@渋谷(代々木公園) »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/66026859

Listed below are links to weblogs that reference ラ・カシータ@代官山(渋谷):

« テオカフェ@渋谷 | Main | 長寿庵@渋谷(代々木公園) »