« チャイナ ダイニング 羽龍@東銀座 | Main | つけめん 高木や@早稲田 »

ぼたん@清澄白河

ぼたん@清澄白河
ぼたん@清澄白河
久しぶりのぼたん!
…とは言っても、夜の日本酒の部ではなく、昼のランチの部ですが。
それでもいいんです!

注文したのは、インド鮪刺身定食(1000円)。
こじんまりとした定食ですが、中身は濃い組み合わせ。
脂ののった中トロ・赤身の鮪は、処理がいいのか旨味しっかり、嫌味ゼロ。
ごましょうゆの味付けが見事で、胡麻のバランスが絶妙。
さらに山葵アクセントが、いい感じです。
添えられたひじきも、やさしい味で炊かれており、ほっとする優しさ。
味噌汁もわかめたっぷりで、身体に良さそう。
美味しいだけでなく、外食なのに、おうちごはんみたいな定食、貴重です。
久しぶりに満足してきました。
やっぱり今度は、夜に行きたいな!

|

« チャイナ ダイニング 羽龍@東銀座 | Main | つけめん 高木や@早稲田 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/65999617

Listed below are links to weblogs that reference ぼたん@清澄白河:

« チャイナ ダイニング 羽龍@東銀座 | Main | つけめん 高木や@早稲田 »