« グズマン イー ゴメズ 渋谷店 | Main | 味道本色 渋谷店 »

本家しぶそば@渋谷駅

本家しぶそば@渋谷駅

本家しぶそば@渋谷駅

渋谷駅構内にある立ち喰い蕎麦の名店…と思ってるお店。
秋田県羽後町産のそば粉を使った「新そば祭」をやってるので、行ってきました。
入口でのレジ会計&注文を詠みあげる独特なスタイル、健在です。

注文したのは、冷しかき揚げそば(480円)を大盛り(+130円)で。
席(と言っても立ち喰いですが)に着くなり運ばれる速さと正確さには、毎回驚かされます。
そして、適度なコシ・香りの蕎麦。軽くぬめっとした舌触り。
これがいいんですよね。美味しいんですよね。
流行りのダシ系でなく、鰹節の出汁に軽い甘さを含んだ醤油スタイルのタレは東京風。
これも貫いてるなーと思いつつ、かき揚げはこっちのタレの方が美味しいかも。
総合的に、満足度の高いお店です♪

|

« グズマン イー ゴメズ 渋谷店 | Main | 味道本色 渋谷店 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/66051168

Listed below are links to weblogs that reference 本家しぶそば@渋谷駅:

« グズマン イー ゴメズ 渋谷店 | Main | 味道本色 渋谷店 »