« 居酒屋 喜楽@渋谷 | Main | セルサルサーレ@恵比寿 »

食堂ヒゲ@池尻大橋(渋谷)

食堂ヒゲ@池尻大橋(渋谷)

食堂ヒゲ@池尻大橋(渋谷)

山手通りにちょこっとだけ面している、ポルトガル・ブラジル・ヴィーガン料理のお店。
テラス席もあって、もうちょっと早い季節だと気持ちいいんでしょうね。

ランチに注文したのは、カリオカ豆と干肉の煮込み(1000円)。
ブラジルの食卓には欠かせないソウルフードなのだそう。
最初にサラダ。ビネガーの効いたドレッシング、フライドオニオンのカリカリ食感がいい感じです。
続くスープは、具沢山で食べごたえのあるもの。優しいトマト味なのは嬉しいですね。
そしてメイン。豆そのものの味と、干し肉からのエキスが合わさったワイルドな感じで、割りとしっかりめな味。
南米っぽさを感じさせる味わいです。行ったことないけど、食卓に欠かせないと言われて納得。
煮込んだ豆が中心だからか、食べ終えたあとの身体への負担感が少ないです♪、

|

« 居酒屋 喜楽@渋谷 | Main | セルサルサーレ@恵比寿 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/66073830

Listed below are links to weblogs that reference 食堂ヒゲ@池尻大橋(渋谷):

« 居酒屋 喜楽@渋谷 | Main | セルサルサーレ@恵比寿 »