« ANDON@三越前 | Main | ハウス ピノッキオ@渋谷 »

恵比寿夜ノ森@渋谷

恵比寿夜ノ森@渋谷
ちょうど、渋谷と恵比寿の中間地点くらい。
人通りが少なくなってきた辺りにあります。
基本的には、夜を楽しむ雰囲気のいいおでん屋さん。
そこが、蕎麦メニューでランチ営業もしています。

注文したのは、すだちの冷し鴨蕎麦(大・1150円)。
山形産の玄蕎麦を、実をつけたまま石臼で挽いた田舎蕎麦。
とにかくワイルド、硬めでコシのある太めな蕎麦です。
香りが実によくて、凝ったスープを突き抜けるほどの強さ。
脂分が意外にもしっかりしている鶏出汁の冷たいスープ。
さわやかな香りと酸味のすだちがたっぷり。
甘く煮込んだ鴨の脂との相性が、とにかくいい!
くどくなく、あっさりした仕上がりになっています。
「美味」の一言が、思わず出てしまう一杯でした♪

|

« ANDON@三越前 | Main | ハウス ピノッキオ@渋谷 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/65929290

Listed below are links to weblogs that reference 恵比寿夜ノ森@渋谷:

« ANDON@三越前 | Main | ハウス ピノッキオ@渋谷 »