« BON GOUT KITCHIN 渋谷店 | Main | 恵比寿夜ノ森@渋谷 »

ANDON@三越前

ANDON@三越前

ANDON@三越前

開店日、10月16日の夜に訪問。
おむすびスタンドですが、夜はお酒やつまみが出ます。
私も、おむすび食べに行くだけのつもりが、つい美味しいお酒に手が出てしまい…

秋田の日本酒「刈穂」「ゆきの美人」に合わせたのは、”ぼだっこ”という塩辛い鮭。
これが、お酒の進むこと!
一切れで、軽く1杯はいけちゃいます。
感覚でいうと、福井のへしこみたいな感じかな?

おむすびで使っているお米は、お店を立ち上げたオーナーが秋田で生産しているお米”トラ男米”。
海苔は、日本橋らしく山本山で。
ほどよく握られたやわらかさ、こだわりの塩加減、なかなかの美味しさです。
シメは、トラ男米による手作りきりたんぽ。これも美味。
思ってた以上に、美味しいお店でした。

内装にこだわりを持つ、リノベーション系の店舗。
単なるおむすびスタンドではなく、様々なイベントなどをしかけられる空間。
そして、東京と秋田をつなぐ拠点をも目指している、交流の場。
だからか、この夜は知らないお客さん同士で盛り上がった!
なかなか面白い場所です。
今後の展開に期待ですね!

|

« BON GOUT KITCHIN 渋谷店 | Main | 恵比寿夜ノ森@渋谷 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/65928034

Listed below are links to weblogs that reference ANDON@三越前:

« BON GOUT KITCHIN 渋谷店 | Main | 恵比寿夜ノ森@渋谷 »