« ドラゴ 横綱通り店@清澄白河 | Main | ハガレ 渋谷店 »

LOW & SLOW@渋谷

LOW & SLOW@渋谷

LOW & SLOW@渋谷

9月19日にオープンしたばかりの、スモークハウス専門店。
アメリカ南部のBBQで、薪で低温&長時間スモークして提供される肉料理。
そういえば、ニューヨークにもこの手のお店あったなーなんて思い出しつつ。

注文したのは、ブリスケット+プルドポーク(2160円)。
ブリスケットという牛肩バラ肉も、ブルドボークという豚肩肉も、どちらも15時間以上かけてスモークしているのだとか。
ほろほろでジューシーなお肉が見事。もちろんスモーキーな香りも。
軽く味がついているものの、添えられたピリ辛なオリジナルソースをつけて。
他にもスパイシーなテキサスBBQソースや、ビネガーの効いたカロライナソースもつけて。
いやこれ、美味しいです!
アメリカで食べたとき「日本でもこれ食べれたらいいのにー」って思ってた味に、かなり近い!
心のなかで、ちょっとテンションあがっちゃいました♪

ブリスケットを出すお店自体、東京では珍しいんじゃないかな?
しかも店内に薪釜もあり、今まさにそこでスモークされているのが、他のお店との決定的な違い。
とにかくこの美味しい調理法のお肉を、日本で食べられるのが嬉しいです!

|

« ドラゴ 横綱通り店@清澄白河 | Main | ハガレ 渋谷店 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/65836314

Listed below are links to weblogs that reference LOW & SLOW@渋谷:

« ドラゴ 横綱通り店@清澄白河 | Main | ハガレ 渋谷店 »