« SAM’S KITCHEN@渋谷 | Main | 壱角家RED 渋谷道玄坂店 »

完熟屋 清澄白河店

完熟屋 清澄白河店
完熟屋 清澄白河店
6月にオープンした、愛媛の養蜂園による直営店。
非加熱の様々な天然蜂蜜・蜂蜜製品が並ぶなか、ドリンクなどをいただくこともできます。

注文した桃色スムージー(600円)は、白桃・蜂蜜・ミルク・ヨーグルトの組合せ。
濃厚な桃の甘さ・香りに、天然ハチミツが加わった、とにかくナチュラルな甘みの仕上がりに。
もう一品の黄色スムージー(500円)は、蜂蜜・花粉・マンゴー・パイナップル・オレンジ・グレープフルーツ。
爽やかな酸味は安定の美味しさで、疲労回復や美肌に役立つとか!?
どちらも、主張せずとも甘さを加えている蜂蜜の存在感がいい感じで、暑い日にピッタリメニュー。
店内のイートインスペースでは、蜂蜜や養蜂のことを学べたり、ずらーっと並ぶ蜂蜜や蜂蜜製品を眺めたり。
蜂蜜酒ってのが気になるんだけど…今度買ってみる!

そうそう、今回は特別イベントで、はちみつ絞り体験もしてきました。
巣箱から遠心分離機で絞り出した蜂蜜はとにかく優しくも甘すぎず、美味しいのひとこと。
お土産で絞りたて100%ピュアな蜂蜜いただいたので、これも帰ってからの楽しみ♪

|

« SAM’S KITCHEN@渋谷 | Main | 壱角家RED 渋谷道玄坂店 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/65631779

Listed below are links to weblogs that reference 完熟屋 清澄白河店:

« SAM’S KITCHEN@渋谷 | Main | 壱角家RED 渋谷道玄坂店 »