« USHIHACHI 渋谷店 | Main | one.@渋谷(池尻大橋) »

毎日食堂 三階の深呼吸@渋谷

毎日食堂 三階の深呼吸@渋谷

毎日食堂 三階の深呼吸@渋谷

ここでランチやってるなんて、知らなかった!
古い雑居ビル、まっすぐにのびる階段を上ると、その途中にお店の扉が現れます。
中に入ると、ちょっとしたバーのような雰囲気。
台湾っぽい提灯やらミラーボールやら、独特な空間が広がっています。

注文したのは、麻辣豆腐飯(700円)。
サラダ・スープ・ザーサイに続いて、メインプレートの登場。
まるでカレーのように、ご飯と一緒に盛られた麻婆豆腐。
山椒がしっかり効いていて、シビレがいい感じ!
時々感じる、カリッとして食感が嬉しいです。
もちろん辛さも効いてるものの、辛すぎないのがいいバランス。
20数種類の調味料を使っているとのこと、四川風とはまた違った味わい。
これはこれで、わりといい味、美味しいです。
しばらく経っても、豆腐から余分な水分が出てこないのもポイント。
最後まで、同じ味を楽しめるのは、何気にすごいかもです♪

|

« USHIHACHI 渋谷店 | Main | one.@渋谷(池尻大橋) »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/65531445

Listed below are links to weblogs that reference 毎日食堂 三階の深呼吸@渋谷:

« USHIHACHI 渋谷店 | Main | one.@渋谷(池尻大橋) »