« ジャクソン ファーム&グリル 深川ギャザリア店 | Main | THE RIGOLETTO@渋谷キャスト »

ベンジャミンステーキハウス@六本木

ベンジャミンステーキハウス@六本木

ベンジャミンステーキハウス@六本木

ニューヨークの老舗ステーキ店ピーター・ルーガーから派生したお店で、派生とはいっても十分老舗の域。
もちろん上等な美味しさで、あの熟成肉を日本でも味わえる!
その期待だけで、オープンしたばかりの六本木店へ行ってきました。
店内は、劇場のような独特の高い天井はなかったものの、
若い女の子アルバイトの店員さんがいっぱいいたりと、
ニューヨークのお店と比べると、空間づくりに差があるかも。
それでも、ちょっと背伸びしたような雰囲気は、悪くないですね。

暑い日なので、まずはモヒートを注文。
ベンジャミンサラダ、マグロのタルタルと続いたら、メインのSTEAK for threeを。
表面カリッカリ、中はしっとりとしたお肉の焼き加減は見事。
きちんとした熟成ならではの旨味が、赤身のお肉からしっかり。
もうなんと言うんですかね、美味しい!の一言に尽きます!
脂身ではない、赤身の熟成肉から出る脂は、冷めても固まらないの。
そしてこの脂こそが、最高の調味料。
お肉に少しだけかけると…至福のひととき。
あぁ、この味を日本で食べれるようになって、シアワセです★

|

« ジャクソン ファーム&グリル 深川ギャザリア店 | Main | THE RIGOLETTO@渋谷キャスト »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/65540947

Listed below are links to weblogs that reference ベンジャミンステーキハウス@六本木:

« ジャクソン ファーム&グリル 深川ギャザリア店 | Main | THE RIGOLETTO@渋谷キャスト »