« 定食サトウ@渋谷(神泉) | Main | 石花@渋谷(代官山) »

香港華記茶餐廳 渋谷店

香港華記茶餐廳 渋谷店
香港華記茶餐廳 渋谷店
香港のB級グルメ?を本格的に味わえる貴重なお店が、6月にオープンしてたとのこと。
偶然見かけた…といってもオレンジ色の派手な外観は目立ちますよね。
早速ランチしてきました♪
店内はあまり広くないものの、香港をイメージした雰囲気です。

注文したのは、香港雲呑麺(850円+税)。
日本ではなかなか食べられない、コシのある独特なちちれ麺。
これを食べられるだけで、テンション上がります!
ごま油の効いた、プリップリなエビワンタンも最高。
スープは塩味ベースの優しい味わい。
これぞ香港B級グルメ。美味しいです★

せっかくなので、香港らしくミルクティーも注文。
何種類かあるなかで、電球アイスミルクティー(爆燈奶茶・430円+税)を注文。
程よい甘さが、今日みたいな暑い日にはもってこいの美味しさ。
つーか、電球がアイスペールに入れられたビジュアルがw

今度は、粥や炒麺食べに行く!

|

« 定食サトウ@渋谷(神泉) | Main | 石花@渋谷(代官山) »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/65504816

Listed below are links to weblogs that reference 香港華記茶餐廳 渋谷店:

« 定食サトウ@渋谷(神泉) | Main | 石花@渋谷(代官山) »