« Far Yeast Tokyo Craft Beer & Bao@渋谷 | Main | クルン・サイアム 文化村通り店 »

辛麺屋一輪 渋谷店

辛麺屋一輪 渋谷店
7月28日にオープンした、宮崎辛麺のお店。
初めて聞いたジャンルですが、宮崎で流行っているご当地麺なのだとか。
唐辛子がたっぷり効いた醤油味のスープには、ニンニクもしっかり。
ニラと一緒に溶き玉子でとじられており、こんにゃく麺を使うのだとか。

ここ渋谷では、オリジナルのパクチー入りも味わえる、とのこと。
当然注文するでしょ!
ということで、パクチー辛麺の大盛(1030円)をこんにゃく麺で注文。
選べる辛さは…50円追加して10辛で。
唐辛子の旨味がしっかりしていて、程よい辛さが感じいいです。
辛いの好きは、もっと辛くしてもいいかも。
独特な麺が面白い食感で、冷麺というか春雨というか、そんな感じ。
たっぷり入った卵とじが意外にも美味しく、ふわっとした食感が小気味いいです。
そして、この辛いスープとパクチーとの相性がピッタリ。
さらにレモンを絞ったときの爽やかな変化がよく、これもパクチーとの相性ピッタリ。
ごろっと入ったニンニクを食べるか否か悩むところだけど、ブレスケアもらえるらしいので食べちゃえ!
暑いなか汗かきまくりですけど、スタミナもつきそう。
意外とこれ、クセになる美味しさですよ★

|

« Far Yeast Tokyo Craft Beer & Bao@渋谷 | Main | クルン・サイアム 文化村通り店 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/65604408

Listed below are links to weblogs that reference 辛麺屋一輪 渋谷店:

« Far Yeast Tokyo Craft Beer & Bao@渋谷 | Main | クルン・サイアム 文化村通り店 »