« 牡蠣と和食 IKKOKU@渋谷 | Main | 亀戸餃子 錦糸町店 »

Therese@渋谷

Therese@渋谷
‎日本薬学会長井記念ホールにあるレストラン。
会議利用者が中心かと思いきや、一般のお客さんも意外と多いです。
エントランスはホール入口と同じなので、中に入るのはちょっと躊躇するかも。
お店の看板は外にも出てるんですけど、パッと見レストランがあるようには見えません。
地下2階まで一気に降り、ホールエントランスをくぐり抜けると、レストランのファサードが見えてきます。
かなり穴場的なお店ですね。

ランチに注文したのは、ローストビーフ丼(1100円)。
ちゃんとしたお肉を使った、ちゃんとしたローストビーフです。
玉ねぎソースもいい味。
ちょっとかけすぎ?と思いつつも、半熟玉子と合わせて食べると、ちょどいい濃さかも。
丼にレタスなどがしっかり入っているだけでなく、別皿でサラダもしっかり提供。
野菜もしっかり取れるのが、嬉しいポイントです。

こういうホール併設のレストランって、軽食程度の簡単な料理がありがちなものの、ここはちゃんとしてました。
しかも、落ち着いた雰囲気の内装で天井も高いから、地下特有の圧迫感も感じないし。
立地だけでなく、味的にも意外な穴場かも。

わかめスープは一緒に出るけど、ドリンクは別料金。
ただし、持ち帰り用のコーヒー・アイスコーヒーが用意されているのは嬉しい配慮。
場所柄、あまり長居しないで…ということでしょうか。

|

« 牡蠣と和食 IKKOKU@渋谷 | Main | 亀戸餃子 錦糸町店 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/65448461

Listed below are links to weblogs that reference Therese@渋谷:

« 牡蠣と和食 IKKOKU@渋谷 | Main | 亀戸餃子 錦糸町店 »