« 代官山 3710(みなと) | Main | ピジョン@森下 »

日本料理 TAKEMOTO@代官山(渋谷)

日本料理 TAKEMOTO@代官山(渋谷)
日本料理 TAKEMOTO@代官山(渋谷)
渋谷と代官山の間にある、金田中本店の元副料理長が2009年にオープンしたお店だそうです。
何も知らずに入店したのですが、どうやら高級店のよう。
大きなカウンターで過ごす夜は、気分良さそうです。

そんなお店で、ランチタイムに海鮮丼(1300円)を注文。
とにかくネタがたっぷりなうえに、新鮮で食感もいいです。
包丁の入れ方が違うのでしょうか、ネタが上品に並んでいるかのよう。
もちろん、美味しいのは言わずもがな。
小鉢のひじきも美味しいし、何と言っても味噌汁が!
エビ・魚のダシがしっかり出てて、風味豊か。
会社員ランチとしては高いかもしれないけど、それだけの価値ある丼です★

|

« 代官山 3710(みなと) | Main | ピジョン@森下 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/65390019

Listed below are links to weblogs that reference 日本料理 TAKEMOTO@代官山(渋谷):

« 代官山 3710(みなと) | Main | ピジョン@森下 »