« 【熊本県小国町の旅1日目その11】杖立温泉 温泉街(その2) | Main | 【熊本県小国町の旅2日目その1】杖立温泉 白水荘の朝ごはん »

【熊本県小国町の旅1日目その12】杖立温泉 白水荘での宴会



夜は、宿泊先の旅館にて小国町町長交えての宴会!



馬刺しが美味い!



何だったっけ?



茶わん蒸しは具沢山でダシもしっかり。



ホイル焼きは、お肉もだけど野菜がいっぱい。そして甘い!



じゃがいも…と思いきやリンゴ焼き!



温泉蒸し煮鶏。かなりホロホロになるほど柔らかい鶏肉で、味もいい具合に染みてます。



シメのお吸い物も、美味しかったなー。
ここの料理、素朴ながらも確実に美味しいです。聞くと、冷凍ものや業務用を使わず、全て手作りなのだとか!どうりで、ほっとする美味しさです★



二次会がはじまるまえ、こそーっと抜け出して杖立伝承芝居をチラ見。シロウトが演じているとは思えない台詞の長さ、上手さ。そして現代風なストーリーに、女形も男性が演じることによるゲスさ(笑)。意外と面白く、途中で離れるのが残念…



でも湯煙あがる夜の温泉街は、いい雰囲気です。



山々に囲まれているものの、その真上には満天の星空が!温泉街の明かりがあるのに星がくっきり見えて、かなり気分よかったです。あー三脚持ってくればよかったー!

|

« 【熊本県小国町の旅1日目その11】杖立温泉 温泉街(その2) | Main | 【熊本県小国町の旅2日目その1】杖立温泉 白水荘の朝ごはん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/65416464

Listed below are links to weblogs that reference 【熊本県小国町の旅1日目その12】杖立温泉 白水荘での宴会:

« 【熊本県小国町の旅1日目その11】杖立温泉 温泉街(その2) | Main | 【熊本県小国町の旅2日目その1】杖立温泉 白水荘の朝ごはん »