アトリウム@東京ステーションホテル


基本的には宿泊者の朝食会場。
…ですが、限定で一般開放しているようで、朝ごはんに行ってきました。
場所は、東京駅の赤レンガ駅舎、正面のとんがった部分の最上階。
天窓から光が降り注ぐ、天井高9mの開放的な空間。
白を基調としつつ茶系のアクセントを加えた、落ち着いた空間です。

朝食ビュッフェは4,600円。
高いようですが、税・サ込の価格。
そして、料理のクオリティが大満足!
目の前で作るエッグベネディクトや、ホテル伝統のビーフシチューソースのオムレツは、とにかく美味。
生ハムだって、目の前でカットしてくれますよ。
洋食メニューは野菜系もいろいろあり、日本では珍しいアメリカ的カリカリベーコン!
和食メニューも充実していて、迷った末のミニ丼仕立て。
勝手にイクラ丼なんかもできちゃいますよー★
バケットも美味しそうだけど、もう食べれない…
ドリンクもフルーツも種類豊富ですが、とりあえずメロンに生ハムのせてみた…
約70種のメニューを揃えているとのことですが、印象はそれ以上。
どれもが手を抜いていない美味しさ。
そして、ガヤガヤせずに落ち着いた空間。
とにかく居心地のいいレストランで、仕事ギリギリまで居座ってしまいました。
機会があれば、また訪れたいです!

