« 【熊本県小国町の旅2日目その9】大観峰 | Main | 【熊本県小国町フィールドワーク】まとめ »

【熊本県小国町の旅2日目その10】いきなりステーキ@熊本空港



そんなこんなで、熊本空港に到着。木の大屋根が特徴的なこの空港で、今回のフィールドワークは解散!



飛行機の時間までまったり…と思ってたら、遅延ですと!晩ごはんの時間が中途半端になっちゃうし、どうしよう…



仕方がないので、フードコートへ(笑)どれにしようか一瞬だけ迷ったけど、いきなりステーキへ。



基本スタンディングなこのお店も、フードコートということで、座って食べることができます。



大きなメニューには書かれていないのですが、注文口に掲示されているのは、あか牛のサーロイン。全国のいきなりステーキでも、ここ熊本空港のお店でしか扱っていない、ご当地ステーキです。



もちろん注文しましたよ。そしたら、奥から別の肉の塊を出してきて…



厚みが無いと美味しくないでしょ、ということで、ざくっと大きめにカット!



注文したのは200gなんですが、回りを落として大きさを調整。これって、贅沢な使い方じゃない?200gで3,600円と値は張りますが、あか牛だし、贅沢カットだし、文句ないです。



しばらくして、焼きあがったステーキ!専用ソースもあるけど、ここはやっぱり塩コショウでしよ!



焼き加減はレアで。もう、赤身のお肉がジューシーで…うまいっ!普段いきなりステーキには行かないけど、これは美味しいよ!最後の最後まで満喫した、熊本県小国町の週末フィールドワークでした♪



おなかいっぱいになったら、出発の時間。今回はソラシドエアの機材です。



機内のこのカラーリング、結構好きです。山で木々に囲まれてたから、かな?



CAさんの制服も、結構好きです♪



そして、座席間隔が意外とあるんですよね。エンタメ設備はありませんが、国内線ですから、この広さがあれば十分です。



もう夕日が沈もうとしているころ。



離陸してしばらくすると、熊本市街が見えてきました。向こうに見えるのは島原半島かな?



快適なブランケットをかけて一眠りしていると、あっという間に羽田空港に到着。沖止めだったけど、飛行機のすぐ隣にタラップで降りるのって、なんか嬉しいですよね?
でも…あーもー帰ってきちゃった!

|

« 【熊本県小国町の旅2日目その9】大観峰 | Main | 【熊本県小国町フィールドワーク】まとめ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/65420438

Listed below are links to weblogs that reference 【熊本県小国町の旅2日目その10】いきなりステーキ@熊本空港:

« 【熊本県小国町の旅2日目その9】大観峰 | Main | 【熊本県小国町フィールドワーク】まとめ »