« 【熊本県小国町の旅2日目その6】ゆけむり茶屋 | Main | 【熊本県小国町の旅2日目その8】松石庵@道の駅小国 ゆうステーション »

【熊本県小国町の旅2日目その7】道の駅小国 ゆうステーション



勉強の時間が終わったら、あとは空港に向かいます。途中で立ち寄ったのは、道の駅小国 ゆうステーション。独特な形状の建物ですが…



こちらも、木造立体トラス構造。



ディテール、確かに小国杉が使われてます。



最後ということで、お土産物をこちらで購入。爆買いとまではいかないまでも、いっぱい買っちゃった♪



建物の外に出ると…線路!?



実はここ、旧国鉄宮原線の肥後小国駅跡地。だからステーションなんですね。



待ちきれずに食べたバターサンドは、小国ジャージー牛からできたバタークリームに、あんこが入ったもの。濃厚だけどしつこくなくて美味しい♪



帰りのバスの中では、タルトフロマージュを。小国ジャージー牛乳、九州産チーズクリームを使用し、カソナードのクッキーをのせて焼き上げたもの。甘さ控えめで、中しっとり表面サクサクの、食感の違いがまたいい感じです。一緒に飲んだ、阿蘇小国ジャージー牛乳のカフェ・オ・レも濃厚で美味しかったー。

|

« 【熊本県小国町の旅2日目その6】ゆけむり茶屋 | Main | 【熊本県小国町の旅2日目その8】松石庵@道の駅小国 ゆうステーション »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/65420409

Listed below are links to weblogs that reference 【熊本県小国町の旅2日目その7】道の駅小国 ゆうステーション:

« 【熊本県小国町の旅2日目その6】ゆけむり茶屋 | Main | 【熊本県小国町の旅2日目その8】松石庵@道の駅小国 ゆうステーション »