« 後楽本舗@渋谷 | Main | 中村麺兵衛 渋谷店 »

中華家@渋谷

中華家@渋谷
多分最近オープン?
いつの間にか、新しい中華屋さんができてました。
ラーメン屋の横の細い階段を上り、2階へ。
店内は殺風景な雰囲気ながら、店員さんの中国語が飛び交ってると、それっぽく思えてしまいます。

ランチに注文したのは、極 石焼麻婆豆腐定食(780円)。
熱い石鍋で登場した麻婆豆腐は、周囲がグツグツ…してるけど、石鍋の温度が下がると普通の状態に。
いや、ずーっと保温されてます。
もちろん最初は熱々で、しかも金属製スプーンで食べるものだから、余計味がわからん!
しばらくして熱さも落ち着くと、軽く効いた花椒の香りやシビレ、ラー油や唐辛子の辛さが伝わってきます。
ひき肉の割合が意外にも多く、ちょっとお得な感じ。
四川風が好きな人には、立地・値段も含めて、割と満足いける品です。
しかも、ごはんのお代わりOK。
麻婆豆腐って、ごはんが進むんですよね…♪

他にも魅力的なおかずが並んでたから、また次回来てみようかな。
そう思わせる美味しさでした★

|

« 後楽本舗@渋谷 | Main | 中村麺兵衛 渋谷店 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/65415001

Listed below are links to weblogs that reference 中華家@渋谷:

« 後楽本舗@渋谷 | Main | 中村麺兵衛 渋谷店 »