« chili parlor 9@九段下(市ヶ谷) | Main | 鳥竹@渋谷 »

二代目 葵@渋谷(神泉)

二代目 葵@渋谷(神泉)
神泉駅すぐ近く、半地下にある和食屋さん。
白木のカウンター越しに、料理をしている様子を眺めることができます。
逆に言うと、嘘をつけない正直な料理が出てきます。

ランチに注文したのは、お魚漬け丼セット(1000円)。
マグロ・サーモン・白身魚が、醤油・ごま油で軽く味付けられて登場。
お魚の鮮度がよく、軽い漬け加減が素材の良さを引き出しています。
ちょっと味が足りないって人向けに、お醤油が入った小皿も。
だけど、このままでもお魚の美味しさがしっかり味わえて、いいんじゃないかな。
丼の具は控えめ…と最初は思ったけど、食べて丁度いいバランスであることに納得。
量より質を求めてますね。
2種の小鉢、お新香、味噌汁も、ちゃんとこだわって用意されたもの。
木を基調としたお店の雰囲気も良く、全体的な満足感に満たされます。
夜も来たくなるお店ですね♪

|

« chili parlor 9@九段下(市ヶ谷) | Main | 鳥竹@渋谷 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/65465587

Listed below are links to weblogs that reference 二代目 葵@渋谷(神泉):

« chili parlor 9@九段下(市ヶ谷) | Main | 鳥竹@渋谷 »