« 【香川県三豊の旅1日目その14】志々島の休けい処 くすくす | Main | 【香川県三豊の旅1日目その16】夜の紫雲出山 »

【香川県三豊の旅1日目その15】骨付鳥 鳥生



志々島から無事戻り、港から歩くこと10分ほど。着いたのは「骨付鳥 鳥生」というお店。今宵の夕食(宴会)は、ちょっと早めにこちらで。



お店の暖簾・看板の書体が、独特な味わいです。



店内は、テーブル席と小上がり席で構成。それほど広くはないものの、宴会需要にも対応できます。



テーブルに並んでいたささみ。味が濃くなかなかの美味しさですが、まさかお通しだとは。



メインの骨付鳥は雛で注文。オイル焼きになるのかな?やわらかい身にパリパリな皮。ニンニクなどの下味が効いており、ジューシーでなかなかの美味しさです。



添えられたニンニクには鳥の旨味が染みこんでおり、ホクホクさも相まってかなりな美味しさ。



他にも山芋スライスなどを注文したけど、どれも美味しいっす。これだけ食べてて美味しいって思えるんだから、本物の美味しさだと思います。

|

« 【香川県三豊の旅1日目その14】志々島の休けい処 くすくす | Main | 【香川県三豊の旅1日目その16】夜の紫雲出山 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/65206124

Listed below are links to weblogs that reference 【香川県三豊の旅1日目その15】骨付鳥 鳥生:

« 【香川県三豊の旅1日目その14】志々島の休けい処 くすくす | Main | 【香川県三豊の旅1日目その16】夜の紫雲出山 »