« 幻幻庵@渋谷 | Main | ブログ記事、パクられました(続編) »

ブログ記事、パクられました

いやー、こんなことってあるんですね。
今朝、私がアップしたブログ記事

http://kago.tea-nifty.com/walk/2017/05/post-06a5.html

こいつが、一字一句違わず、まるまるパクられました!
もちろん、引用元の紹介もリンクも何もなく、です。
厳密に言うと、修正前の文章なんですけどね。

http://zvaaeldj.hateblo.jp/entry/2017/05/13/092912
魚拓

せっかくなので、スクショしときました。





ま、私のブログもパクられるようになったのね、リテラシーの低い人もいるしね、胡散臭いアカウントだから気持ち悪いよね。
…で片付けるしか無いのが現実なんでしょうけど。

もちろん気が済まないから、ブログ運営会社の「はてな」さんに通報。
それでも、通報画面では「通報に基づき、はてなが非公開化などの措置をおこなうことをお約束するものではありません。」と、ご丁寧に最初から言い訳してますし。



一応、返信をくれるというフォームからも申請しときました。
さて、どういう回答がくるのでしょうか?
次の営業日以降が楽しみです。

もうひとつ気に入らないのが、Googleの検索結果に、パクったブログのほうが上に出てくる、ということ。
てゆーか、私のブログが引っかからないって、どーゆーことよ(汗)
…というわけで、Google先生に「検索結果から削除するよう」申請しときました。





さて、どんな対応になるのでしょうか???
進展がありましたら報告します!

|

« 幻幻庵@渋谷 | Main | ブログ記事、パクられました(続編) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/65275692

Listed below are links to weblogs that reference ブログ記事、パクられました:

« 幻幻庵@渋谷 | Main | ブログ記事、パクられました(続編) »