« ブログ記事、パクられました(続編) | Main | ハラペーニョ メキシカングリル(JALAPENO MEXICAN GRILL)@渋谷 »

久留米うどん@渋谷

久留米うどん@渋谷

久留米うどん@渋谷

5月11日、公園通りにオープンしたばかり。
なんと、アップルストアの2軒隣!
こんな好立地で、筑後うどんを食べられるとは…
ということで、早速訪問。
店内はおしゃれな雰囲気で、うどん店というよりカフェといった感じ。
元らーめん屋さんを、居抜きで出店した感じみたいです。

注文したのは、ごぼう天うどん(580円)。
ふにゃっとしたやわい麺に、 かつお・煮干しでとったダシの香り。
そうそうこれ!このうどんだよ!
ダシはわりとしっかりした味で、やわい麺との相性もバッチリ。
トッピングのごぼう天の油が、またいいアクセントになるんですよね。
そう一品注文したのが、かしわめし(240円)。
東京でいう鳥ごはんで、ごぼう・椎茸・鶏肉と一緒に、醤油だしで炊いたごはん。
東京にもありそうで、実はなかなか無い美味しさです。
ザッツ、ソウルフード!
やっぱり、”鳥ごはん”と”かしわめし”は別モノです。

店内には、久留米の作家さんが描いた絵が飾られていたり、久留米のパンフレットが並んでいたり。
久留米はラーメンだけじゃないんだよ!うどんも美味しいんだよ!
というわけで、多分、このやわい麺を求めて再訪するんだろうなー♪

|

« ブログ記事、パクられました(続編) | Main | ハラペーニョ メキシカングリル(JALAPENO MEXICAN GRILL)@渋谷 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/65283523

Listed below are links to weblogs that reference 久留米うどん@渋谷:

« ブログ記事、パクられました(続編) | Main | ハラペーニョ メキシカングリル(JALAPENO MEXICAN GRILL)@渋谷 »