« ANCLAR@東京 | Main | とんとん拍子@渋谷 »

ラーメン王 後楽本舗@渋谷

ラーメン王 後楽本舗@渋谷
久しぶりの訪問。
新入社員の頃から通っているお店なので、私にとって、いわば渋谷ランチの原点的なお店。
たとえ内装がきれいになろうが、食券制になろうが、作ってるおじさんが変わろうが、
私にとっては、いつまでも同じお店です。

ここで注文するのは、決まってチャーハン(570円)。
今回は100円追加の大盛りで。
ラードをたっぷり使って炒めたご飯に、塩味ベースの旨味調味料。
適度にパラパラなご飯に、ふわっとした玉子・シャキシャキネギと、高温の中華鍋ならではの仕上がり。
相変わらずの味わいです。
美味しい云々ではなく、安定の味というか、あぁこの味だって思わせるもの。
またしばらくしたら、再訪するんだろうな♪

|

« ANCLAR@東京 | Main | とんとん拍子@渋谷 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/65319623

Listed below are links to weblogs that reference ラーメン王 後楽本舗@渋谷:

« ANCLAR@東京 | Main | とんとん拍子@渋谷 »