« 【香川県三豊の旅2日目その12】ANA A321ceo(高松→羽田) | Main | 2-3-4 SHOKUDO@渋谷 »

ちばから 渋谷道玄坂店

ちばから 渋谷道玄坂店

ちばから 渋谷道玄坂店

従前のお店から業態変更、昨日5月7日にオープンした、二郎系ラーメン店。
本店は千葉県市原にある人気店で、同じ味をここ渋谷でも味わえるとのこと。
従来の蕎麦系店舗からの、心機一転の再オープンです。

ランチに注文したのは、らーめん豚一切れ(890円)に味玉追加(100円)。
二郎系特有の呪文のような注文は、ここでも。
今回は野菜増し、にんにく少なめ、ねぎ入りで。
キャベツ・もやし・ネギのボリュームがすごくて、麺に辿りつけない!
やっと麺が登場しても、にんにくを入れるタイミングが難しい。
そもそも、サラリーマンのランチでにんにく入れるのってどうよ?
でも、入れるのと入れないのとでは、味が違うんですよね。
仕方ないです(汗)。

麺は平太でモチモチしたもので、なかなかの食べごたえ。
ごっつくても柔らかいチャーシューの存在感はしっかり。
追加した味玉は、かなり味濃いかな。
そして、濃厚こってりスープ。
にんにくが加わって、さらに味に深みが。
これぞ日本のパワー系B級グルメだね。
アメリカのハンバーガーにだって、十分勝てるよ!
(勝負なんかしてないって?)

|

« 【香川県三豊の旅2日目その12】ANA A321ceo(高松→羽田) | Main | 2-3-4 SHOKUDO@渋谷 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/65253050

Listed below are links to weblogs that reference ちばから 渋谷道玄坂店:

« 【香川県三豊の旅2日目その12】ANA A321ceo(高松→羽田) | Main | 2-3-4 SHOKUDO@渋谷 »