« 丸の内CAFE会 | Main | HOTEL EMANON@渋谷 »

チャカス(CHAKAS Japanese tea & Onigiri)@渋谷

チャカス(CHAKAS Japanese tea & Onigiri)@渋谷

4月20日、おしゃれスタイルで日本茶とおにぎりをいただけるお店がオープン。
早速ランチに行ってきました。

メインのお茶は、冷たい煎茶(290円)を注文。
やぶ北をベースにブレンドした茶葉を、水出しで丁寧に抽出したものだそう。
風味・香りともにしっかりしており、甘みすら感じる爽やかな味わい。
クセのないフレッシュさは、なかなかな美味しさです。
特に今日みたいに暑い日は、なおさらですよね。
日本茶を、こういうスタイルで飲むのって新鮮です♪

食事は、五ツ星お米マイスター監修によるもの。
今回注文したのは、しらすおかか・山ごぼう・鮭の3つ。
ふわっと軽く握られたごはんに、味加減が控えめな具材。
とにかく優しいおにぎりで、シンプルながらもこだわりが感じられる美味しさです。
これが、だいたい1つ160円前後。
コンビニおにぎりとほぼ同額と考えると、かなり価値あるのでは?

こだわりのコーヒー店は多くあるけど、
気軽に飲めるこだわりの日本茶のお店って少ないですよね。
だからこそ、貴重なお店かも。
あー職場の近くだったら、もっと頻繁に立ち寄るのに!

|

« 丸の内CAFE会 | Main | HOTEL EMANON@渋谷 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/65266943

Listed below are links to weblogs that reference チャカス(CHAKAS Japanese tea & Onigiri)@渋谷:

« 丸の内CAFE会 | Main | HOTEL EMANON@渋谷 »